セミナー

医療・介護特化の営業代行・新規事業の営業コンサルティング
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終了.gif2016年1月14日(木)7:15~8:15 (東京・八重洲)
医仁塾の第3回朝活

第三回 朝活へのお申し込みはこちら

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終了.gif2014年12月5日(金)13:30~16:00 (東京・新宿)
メディカル・ツーリズムの研究・事例紹介

医療業界に参入して第2の収益の柱をつくるセミナー<東京開催>
1138758_image_1.jpg弊社ではこの度「IT社長のための医療業界に参入して収益の柱をつくるセミナー」を開催させていただく運びとなりました。
この「IT社長のための医療業界に参入して収益の柱をつくるセミナー」ですが、現在、そして今後注目される医療業界の注目分野を取り上げ、それぞれ参入のための具体的な方法を解説させていただきます。
セミナー第一弾では、今国内外で注目されている「メディカル・ツーリズム」を取り上げます。

このセミナーでお伝えすること

本セミナーでは、斯様な日本のメディカル・ツーリズムの現状を解説し、IT企業がそこへどう参入し、どのように新たな収益の柱を得るかを解説いたします。また、実際に参入している企業をケーススタディし、皆様の新事業発案の参考としていただきます。


日本のメディカル・ツーリズムは生まれたの乳児のような産業です。先行者が存在しない、少ないところは、戦後生まれたいくつもの新産業と様相を同じくしていると思います。新産業とはいつの時代も常にそのようなものなのでしょう。
先行者も教科書もない世界では、そこへいち早く参入して業界のプレーヤーとなり、誰よりも早く経験して誰よりも数多く切磋琢磨する企業が生き残るのでしょう。
そして、生き残った企業は、新たな収益の柱と、業界全体の成長から自社も成長すると言う恩恵を受ける事になるのです。

医療業界に詳しくない、あるいは医療業界についてほとんど何も知らないという方でも参加大歓迎いたします。新しい業界は、ほとんど常に外部からの新参者が築くものです。
それでは、当日会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

セミナー概要

・対象:広く中小IT企業の社長、クラウドサービス企業の社長向け
・開催日時:2014年12月5日 (金) 開場:13:15 |開始:13:30 | 終了16:00 |
・会場:お申込の方に別途メールにてお知らせ致します。
・講師:株式会社エグゼメディカル 代表取締役 高山豊明
・最小催行人数:3名
・受講料:1万円+税
 ※事前にクレジット決済にてお支払いください。
 ※領収書は、ご希望の方に後日お渡ししております。

終了.gif2014年2月25日(火)13:30~17:30 (東京・飯田橋)
ME機器、診断・検査薬、医療器具・材料メーカー 必聴!

医療機器・医療システムの営業戦略<東京開催>
~厚労省の医療IT政策を意識した営業提案で競合他社に勝つ方法~
「きちんと製品特長を説明しても買ってくれない」
「値段を下げても売れない」・・・・・・・・・・
それは医療施設のIT化、ネットワーク化を理解していないからです!

講師紹介

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講師名 高山 豊明
所属 株式会社エグゼメディカル 代表取締役
略歴

大学卒業後、2001年 ジャスダック上場の日本フォームサービス株式会社に入社。病院向け什器製品の企画・営業推進に従事した後、2005年 病院向けフリーマガジンの企画営業として病院や患者向け商材のマーケティングに従事。2007年 医療ITベンチャーの日本メディカルビジネス株式会社のグループ子会社にて新規事業推進担当の取締役を3年間務め、2009年にエグゼメディカル設立、代表取締役に就任。医療業界を専門にクライアントを担当し、新規・既存事業における市場調査や競合調査、戦略策定、営業実行部隊の組成・管理など、事業拡大に必要な営業支援サービスを幅広く提供。

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講師名 大西 大輔
所属 株式会社メディキャスト メディプラザ統括マネージャー
略歴

2001年一橋大学大学院MBAコース卒業後、医療機関経営コンサルティング大手の株式会社日本経営に入社。厚生行政ならびに医療機関経営に資する情報 収集、発信事業に従事。2002年に医療IT機器の常設展示場「メディプラザ」1号店を東京(神田)に立ち上げ、企画運営、スタッフ指導、拠点管理などを 担当、現在は、MEDiPlaza全体を管理する統括マネージャーとして活躍中。2003年に「メディプラザ大阪」、2005年に「メディプラザ福岡」を順次開設、現在に至るまで、医療機関のIT化の普及啓発活動を継続して行なっており、今年で10年を迎える。医師向けの医療ITセミナーや企業向けの医療IT人材の研修などを行い、医師会、保険医協会、医療系専門学校などの講師としても、全国へ飛び回り、多忙を極める。また、iPadを活用したIT化促進やメディカルクラーク(医療秘書)の養成講座の開発を、医師の協力も得て取り組んでいる。 メディプラザは、医業経営コンサルティングカンパニーである日本経営グループのメディキャスト株式会社が運営する、医療機関ユーザーのための『医療情報システム常設総合展示場』。

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講師名 曽根 伸二
所属 株式会社エグゼメディカル 執行役員
略歴

高校卒業後、サッカーショップ店員、運送会社、計量機器メーカーを経て1992年、GE横河メディカルシステム株式会社入社。北九州営業所長としてCT、MRI等の医療機器営業に従事。本社転勤後は医療画像ネットワークシステム(PACS)の営業を行う。国立成育医療センター、東海大学八王子病院、東京大学病院フィルムレスネットワークシステム構築に関与する。 2001年、総合情報マネジメント業界最大手の株式会社ワンビシアーカイブズ医療情報部長。医療機関とデータセンターを中心とした新しい医療連携システムの構築を推進する。 2004年7月、患者を中心とした医療の実現と、個人の医療・健康情報の一元管理を目指し、株式会社ヴァイタスを設立。代表取締役社長に就任。2013年7月、ヴァイタスを退任し現職。

セミナー概要

第一部:『医療業界における営業戦略策定の基本的考え方』

(株式会社エグゼメディカル 代表取締役 高山豊明)

1.営業戦略の策定
   ・フレームワークを活用した営業戦略づくり
   ・営業活動のKPIマネジメント
2.顧客ターゲットの絞込み
   ・セグメント思考を身につける
3.顧客への新規営業アプローチ手段
   ・アプローチ方法の種類
   ・具体的アプローチ方法の事例 ~テレアポ、訪問デモなど
4.3K(勘・経験・根性)から3S(戦略・システム・スキル」の時代
   ・個人でもできる営業マネジメント方法

第二部:『医療業界のIT化政策の歴史とこれからの動向(クリニック編)』

(株式会社メディキャスト メディプラザ統括マネージャー 大西大輔)

1.医療IT政策の歴史(過去、現在、未来)
   ・レセプトオンライン化
   ・電子カルテの普及
   ・タブレットとクラウド
2.開業医が付き合いたい営業マンの姿
   ・どんな営業マンが魅力的か?
   ・あなたから買いたいといわせるために
   ・改定動向が医師のハートをキャッチする
3.開業医を捉えるマーケティングの方法論
   ・医療業界の全体像を理解する
   ・地域の特性を理解する
   ・診療科ごとの特性を理解する

第三部:『ゼロからの新規開拓を成功させてきたトップ営業マンが語る』

  ~誰でも実践できる営業アプローチ方法~ (病院編)
 (株式会社エグゼメディカル パートナーコンサルタント曽根伸二)
1.病院内ネットワークとは何か
   ・HISの構造を理解しよう
   ・病院電子カルテと部門システムの関係性を理解しよう
   ・今後も進む医療のIT化の流れを押さえておこう
2.医療業界向けセールスの特徴と必要なスキル
   ・ビジネスにおける病院の特性を押さえる
   ・医師に会う時の注意点
   ・営業力を高める6ステップ
   ・情報収集のポイント
3.成功率を高めるための商談プロセスとコミュニケーション技術
   ・4つの「不」フェーズを意識した営業技術
   ・面談効率を上げるための手順
   ・医師からの「信頼」を構築する方法
   ・医療業界セールスに必要なスキル
   ・価格交渉の心構え
   (事例)医療現場の小さなニーズを発見し大きく育てる

開催日時:2014年2月25日(金) 13:30~17:30
会場:マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分) アクセスマップ
受講料:38,000円+消費税1,900円 …39,900円
セミナーNo. 2411016
ご案内PDF:本セミナーのご案内semi20140225.pdf
A4でプリントアウトし、お申し込み書としてもご利用いただけます
本セミナーは企業内研修としても実施が可能です。
御社のニーズ、課題点をお聞きし、より実践的な研修にカスタマイズいたします。お気軽にお問合せください。
企業研修などについてのお問い合わせ

終了.gif2013年3月14日(木)18:30~20:00 (東京・本郷)

クラウド事業者向け 医療業界新規参入ノウハウセミナー <東京開催>

クラウドサービスを医療業界に展開予定の企業様、必見!
直近の新規参入事例をご紹介!

・対象:クラウドサービス事業者
・開催日時:2013年03月14日 (木) 開始:19:00 | 終了:20:30 | 開場:18:30
・会場名:エグゼメディカルセミナールーム
・住所:東京都文京区本郷2-26-3電子ビル3階
・講師:株式会社エグゼメディカル 代表取締役 高山豊明
・最小催行人数:3名
・受講料:無料
 ※税込み価格です。当日会場にてお支払いください。
 ※領収書は、みなさまにお渡ししております。

◆勉強会の概要
医療業界に特化した営業代行サービスを展開している株式会社エグゼメディカルが、不定期で開催している、医療業界に新規参入をご検討する際に必要な論点が学べる勉強会です。

講師は、実際に営業戦略コンサルティングを担当しているコンサルタントが務めます。日頃、あまり医療業界に触れることが少ない方でも、わずか90分間で医療業界での営業手法や戦略上の論点を把握していただける有意義な勉強会です。
3月14日(東京)の勉強会では、以下のような内容をお話しする予定です。

どんな業種の企業が新規参入しているのか、ゼロからのスタートでどのように医療機関へのアポを取るのか、医療行政の動向を踏まえどのような分野がビジネスチャンスがあるのか、医療業界での営業活動において気をつけなければならない点、ドクターとの面談時の注意点など具体的なノウハウを事例を通してお伝えします。

もちろん、講義では、基本的なところから解説いたしますので、医療政策に詳しくない方にも分かりやすい内容となっております。
是非、お越しください。
IT企業向け 医療業界新規参入ノウハウセミナー <東京開催>

終了.gif 2012年9月10日(金)18:30~20:00 (東京・神田)

営業提案書作成ノウハウ集中講義
10月から年度末まで、残り半年でしなければいけないことは?
~年度内成約数アップ・来年度有効商談創出のためのケーススタディ~

終了.gif 2012年9月16日(金)18:30~20:00 (東京・神田)

医療業界への新規参入セミナー
10月から年度末まで、残り半年でしなければいけないことは?
~年度内成約数アップ・来年度有効商談創出のためのケーススタディ~

終了.gif 2012年9月30日(金)18:30~20:00 (東京・神田)

IT企業が医療分野のアプリを開発するためのセミナー
10月から年度末まで、残り半年でしなければいけないことは?
~年度内成約数アップ・来年度有効商談創出のためのケーススタディ~

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