03-3524-7212  受付時間 平日9:30-18:00

エグゼメディカル 医療企業向けインサイドセールス

  • 2021.04.09

病院・クリニックを取り巻く経営環境の変化#2

はじめに 新型コロナウイルス拡大により緊急事態宣言が再度発出され、 引き続き医療企業は病院やクリニックなどの医療機関へ営業活動がしにくい環境にいます。 医療機関を取り巻く経営環境の変化をテーマに、医療企業が考えなければいけないことを4回に渡ってお送りいたします。 <#1はこちらから> withコロナで変わったこと 長引くコロナ禍の影響から、クリニックを取り巻く経営環境が大きく変化しています。 クリ […]

  • 2021.02.09

【終了】第38回 医仁塾『最新クリニック向けアンケート結果から読み解くー新規リード獲得のための営業活動とはー』(WEBセミナー)

2021年3月10日(水)16:00〜17:00 第38回医仁塾はダイレクトマーケティングに定評のあるネクスウェイとの共催です。 コロナ禍で実践する、新規リード獲得のための営業活動とは 最新クリニック向けアンケート結果から読み解く 昨年11月に実施し、100名以上の方にお申込みいただいた人気セミナー第2弾。 ダイレクトマーケティングのご支援実績 約12,000社のネクスウェイと10年以上にわたり医 […]

  • 2021.02.04

【終了】第37回 医仁塾『医師が参加したいセミナー、イベントの作り方』(WEBセミナー)

2021年2月18日(木)15:30〜16:30 医師が参加したいセミナー、イベントの作り方 今回は、 メディアコンテンツファクトリー マーケティング本部長 伊藤様 MICTコンサルティング 代表取締役 大西様にご登壇いただき 「医師が参加したいセミナー、イベントの作り方」についてディスカッション形式でお話をいただきます。 コロナ禍でWEBセミナーや、オンライン展示会等が主流になり、医療従事者向け […]

  • 2021.01.20

【終了】ターゲティングに特化した展示会に出展します(WEB展示会)

2021年1月26日(火)9:30-17:00 株式会社ネクスウェイ主催のターゲティングの課題解決に特化した展示会に出展いたします。 ターゲティング・リスト・手法の情報が集結! 新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、いままでの営業手法が難しくなってきた今、 従来の営業手法をアップデートし、いかに成果を上げていくかが問われているように感じます。 ・自社の見込み顧客はどこにいるのか ・今見えている他に […]

  • 2021.01.19

病院・クリニックを取り巻く経営環境の変化#1

はじめに 新型コロナウイルス拡大により緊急事態宣言が再度発出され、 引き続き医療企業は病院やクリニックなどの医療機関へ営業活動がしにくい環境にいます。 医療機関を取り巻く経営環境の変化をテーマに、医療企業が考えなければいけないことを4回に渡ってお送りいたします。 withコロナで変わったこと 長引くコロナ禍の影響から、クリニックを取り巻く経営環境が大きく変化しています。 クリニック経営において、特 […]

  • 2020.12.22

【2020年12月最新版】コロナ禍で変わる医療業界の営業活動 その3

コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動 新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境 ー絶対に押さえておくべき、医療機関向けセールスの効率的なリード育成方法ー   リードに関連する3つのマーケティングプロセス 獲得したリードから受注を生み出すためには、次のマーケティングプロセスを踏みます。 プロセス1:「リードジェネレーション(リードを創出する)」 プロセス2:「リード […]

  • 2020.12.22

【2020年12月最新版】コロナ禍で変わる医療業界の営業活動 その2

  コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動 新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境 ー絶対に押さえておくべき、医療機関向けセールスの効率的なリード獲得方法ー 絶対に押さえておくべきキーワードは「リード」という言葉です。 最近は当たり前のように使われるようになったこの言葉ですが、リードの定義は人により微妙に異なっているようです。目新しいマーケティング用語をよく理解で […]

  • 2020.12.21

【2020年12月最新】コロナ禍で変わる医療業界の営業活動 その1

コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動 新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境 ー営業担当者が「変えてよいもの」と「変えていけないもの」ー 新型コロナウィルスが流行したことで、医療系企業の営業環境が大きく変わりました。 病院やクリニック等、医療機関では院内感染を防ぐために、業者の訪問は控えるよう徹底するところが増えました。 アポイントを取らずに医療機関に訪問し、順番待ちで医 […]

  • 2020.12.11

「医療機関の新規リードが足りない」と感じている企業様向けマーケティング支援

<新規リード獲得>マーケティング支援プランのご案内 「医療機関の新規リードが足りない」と感じている企業様向け リード獲得支援プラン 本プランは、コロナウイルス第三波を迎えた中で医療系企業様から伺うようになった ・リードが欲しいけど何からやればいいか選べない ・DM打ちたいけど郵送DMとFAXDMどちらの方がいいですか? ・学会や展示会がオンライン化され今までのような手法でリードがとれない ・営業の […]

1 7

総合ランキング

カテゴリー最新記事