2021年1月26日(火)9:30-17:00 株式会社ネクスウェイ主催のターゲティングの課題解決に特化した展示会に出展いたします。 ターゲティング・リスト・手法の情報が集結! 新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、いままでの営業手法が難しくなってきた今、 従来の営業手法をアップデートし、いかに成果を上げていくかが問われているように感じます。 ・自社の見込み顧客はどこにいるのか ・今見えている他に […]
はじめに 新型コロナウイルス拡大により緊急事態宣言が再度発出され、 引き続き医療企業は病院やクリニックなどの医療機関へ営業活動がしにくい環境にいます。 医療機関を取り巻く経営環境の変化をテーマに、医療企業が考えなければいけないことを4回に渡ってお送りいたします。 withコロナで変わったこと 長引くコロナ禍の影響から、クリニックを取り巻く経営環境が大きく変化しています。 クリニック経営において、特 […]
コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動 新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境 ー絶対に押さえておくべき、医療機関向けセールスの効率的なリード育成方法ー リードに関連する3つのマーケティングプロセス 獲得したリードから受注を生み出すためには、次のマーケティングプロセスを踏みます。 プロセス1:「リードジェネレーション(リードを創出する)」 プロセス2:「リード […]
コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動 新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境 ー絶対に押さえておくべき、医療機関向けセールスの効率的なリード獲得方法ー 絶対に押さえておくべきキーワードは「リード」という言葉です。 最近は当たり前のように使われるようになったこの言葉ですが、リードの定義は人により微妙に異なっているようです。目新しいマーケティング用語をよく理解で […]
コロナ禍で変わる病院、クリニックへの営業活動 新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境 ー営業担当者が「変えてよいもの」と「変えていけないもの」ー 新型コロナウィルスが流行したことで、医療系企業の営業環境が大きく変わりました。 病院やクリニック等、医療機関では院内感染を防ぐために、業者の訪問は控えるよう徹底するところが増えました。 アポイントを取らずに医療機関に訪問し、順番待ちで医 […]
<新規リード獲得>マーケティング支援プランのご案内 「医療機関の新規リードが足りない」と感じている企業様向け リード獲得支援プラン 本プランは、コロナウイルス第三波を迎えた中で医療系企業様から伺うようになった ・リードが欲しいけど何からやればいいか選べない ・DM打ちたいけど郵送DMとFAXDMどちらの方がいいですか? ・学会や展示会がオンライン化され今までのような手法でリードがとれない ・営業の […]
休業期間 2020年12月25日(金)午後~2021年1月5日(火) 2021年1月6日(水) から平常通り営業いたします。
オフィス移転のお知らせ 謹啓 立冬の候 貴社ますますご盛栄の段 大慶に存じます。 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます。 さて、このたび弊社は下記に移転することになりましたので謹んでご案内申し上げます。 これを機に従業員一同さらに専心努力いたしご期待にお応えする決意でございます。 今後とも皆様のご支援ご指導を賜りますよう伏してお願い申し上げる次第です。 まず […]
2020年11月18日(水)15:00〜16:00 第36回医仁塾はダイレクトマーケティングに定評のあるネクスウェイとの共催です。 コロナ禍でのリード獲得から商談・受注までの営業手法の転換と対策法 コロナ対応に追われる医療現場では、今まで以上に外部との接触が制限されるようになりました。 医療機関向けにプロモーション・営業活動を行う企業にとっては、今までの手法が通用しない状況です。 上記に加え、これ […]
連合FAXプロモーション企画のご案内 短期間、低コストで多くの医療機関へアプローチ 7月20日より厚生労働省による「医療機関・薬局等における感染拡大防止等支援事業」が始まりました。 (https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryou/kansenkakudaiboushi_shien.html) 院内等での新型コ […]