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エグゼメディカル 医療企業向けインサイドセールス

病院営業用リストを探している人必見!自力で作る?業者から買う?コスパ徹底比較

本記事では、病院営業をはじめる時に必ず必要になる病院データベース・リストの入手方法を解説します。 そもそも病院営業用のリストとは? 病院営業も一般企業へ営業する時と変わらず、テレアポを行ったり、DMを送ったりする「営業するためのリスト」です。 主に必要になる項目は以下に示したように、医療機関名、開設者名、管理者名、住所、電話番号がリストの基本です。 <営業に必要なリスト基本4項目> 特に病院営業で […]

【入門編】病院テレアポの基本を7ステップで習得

本記事では、病院にテレアポする際のトークスクリプト作成方法を解説します。 この記事を見ながらテレアポのトークスクリプトを作成していただけるような内容になっています。 そもそも、病院と診療所の違いとは? 「病院」と「診療所」一番の違いはベッド数(病床数)の違い ベッドを数える単位は「床(しょう)」です。 20床以上の医療施設を「病院」と呼び、19床以下の医療施設を「医科診療所」と呼びます。なお、町で […]

  • 2022.06.15

医療機関リスト:現在の最新版は6月公表分です(2022/6/15更新)

医療機関リストを更新いたしました(2022/6/15更新) 弊社の医療機関リストは、情報基の厚生局の更新に合わせて毎月15日頃更新しています。 現在、ご提供している最新版は6月公表分となります。 最新件数(全国)※「休止」「廃止」は除いています。 医科   96,271件 歯科   67,678件 薬局   60,616件 医科(FAX) 63,540件 歯科(FAX) 57,243件 詳細はこち […]

医療機関へのテレアポで受付突破率を上げる3つのポイント<後編>

受付突破率を向上させる3つのポイント 前編からのつづきです。前編はこちらへ 2.誠実に接すると、相手も誠実に対応してくれる 2点目のポイントは、受付スタッフに対して誠実に接することです。 受付スタッフといっても、心ある「人間」です。よく、「相手は鏡」と言われますが、こちらが誠実にお話することで、相手も誠実に対応してくれるようになります。 前編の記事に前述したように、受付スタッフは先生と患者との間に […]

医療機関へのテレアポで受付突破率を上げる3つのポイント<前編>

なぜ、受付突破率が重要なのか クリニックや病院へテレアポをしていると、受付の段階でお断りが何件も続き、心が折れてしまうことはないでしょうか。クリニックのホームページに公開されている代表電話番号は、主に患者さん向けのもので、企業からの営業電話のために公開されているわけではありません。したがって、受付の段階で「営業はお断りしています」といった対応をされるのは当然のことと言えます。 しかし、先生や事務長 […]

医療機関の営業活動は病院と診療所を分けると断然効率的

病院・診療所の違いを知ろう 「医療機関」とは、医療法で定められた医療行為を提供する機関・病院・一般診療所・歯科診療所・介護老人保健施設・調剤薬局などを指します。 ここでは、医療営業における大きな割合を占める病院・診療所を取り上げて解説します。 病院・診療所は病床数(ベッド数)で分けられる 病院・診療の違いは国が定めています。では、その違いを見ていきましょう。 ①国が定める病院・診療所の違い 厚生労 […]

  • 2022.05.26

受注に結びつくための営業シナリオの作り方

受注に結びつくための営業シナリオの作り方 話の順序を間違えるとクロージングまでたどり着かない 医師を相手にセールスをする際、自分のペースで商談を進めることがなかなかできなかったり、クロージングすることに難しさを感じることはありませんか。 私たちは、医療業界に特化した営業コンサルティングを行っています。 一般のビジネスを行う企業の社長や部課長を相手にする商談と比べて、医師を相手にする商談は、やはり難 […]

  • 2022.05.23

医療機関リスト:現在の最新版は5月公表分です(2022/5/23更新)

医療機関リストを更新いたしました(2022/5/23更新) 弊社の医療機関リストは、情報基の厚生局の更新に合わせて毎月15日頃更新しています。 現在、ご提供している最新版は5月公表分となります。 ※今回(2022年5月)の更新は、4月の診療報酬改正・GWの影響で厚生局のデータ更新に遅れが生じ、 それに伴い弊社の更新も平常時より遅れが生じました。 最新件数(全国)※「休止」「廃止」は除いています。 […]

ほとんどの人が知らない営業代行会社の賢い使い方 -営業代行のトリセツ-【後編】

「過去に営業代行をお願いしたことがあったけれどうまくいかなかった」 あなたはこのような経験をしたことはないでしょうか。 特に医師や看護師など、医療の専門家に営業する際は、専門知識や業界ならではの文化に関する理解が必要です。そのため、医療業界では、営業代行がうまく機能しないのではないかと考えてしまうのも無理はないかもしれません。 しかし、私たちの経験から考えると、必ずしもそうではなく、単に「うまく使 […]

ほとんどの人が知らない営業代行会社の賢い使い方 -営業代行のトリセツ-【前編】

ほとんどの人が知らない営業代行会社の賢い使い方 「過去に営業代行をお願いしたことがあったけれどうまくいかなかった」 あなたはこのような経験をしたことはないでしょうか。 特に医師や看護師など、医療の専門家に営業する際は、専門知識や業界ならではの文化に関する理解が必要です。そのため、医療業界では、営業代行がうまく機能しないのではないかと考えてしまうのも無理はないかもしれません。 しかし、私たちの経験か […]

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