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エグゼメディカル 医療企業向けインサイドセールス

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  • 2022.04.18

インサイドセールス活用事例:株式会社サイキンソー

貴社のサービス内容について教えてください 腸内フローラ検査サービス 弊社は、一般向け、医療機関向けに、腸内フローラ検査(Mykinso)を展開しています。 2014年に一般向けをスタートし、その後、2017年に医療機関向けにプロダクトをリリースしました。医療機関向けでは5年間に渡って展開しています。 腸内フローラ検査は、医療機関でも主に健診機関や人間ドック施設のオプションメニューとして活用していた […]

  • 2022.04.13

営業代行会社「成果報酬型」と「固定報酬型」の決定的な違いを徹底解説<後編>

営業代行会社「成果報酬型」と「固定報酬型」の決定的な違いを徹底解説<後編> 営業代行サービスの種類は、「成果報酬型」と「固定報酬型」に大別されます。 <前編>では、私たちが成果報酬型を提供しない理由や成功報酬型の特徴等を解説してきました。 後編の本記事では、固定報酬型のサービス提供をしている弊社の思いや固定報酬型の特徴を解説します。 成果報酬型営業代行会社から営業を受ける病院側の反応は? 医療機関 […]

  • 2022.04.13

営業代行会社「成果報酬型」と「固定報酬型」の決定的な違いを徹底解説<前編>

営業代行会社「成果報酬型」と「固定報酬型」の決定的な違いを徹底解説<前編> 「商談リードを増やしたいけれど、人員が少なくて困っている。」 人口減少社会にあって、営業人員の確保が困難であるといった課題を抱える企業は非常に多くなっています。そのため、営業代行サービスを提供する会社がこの10年間、日本でも増えてきました。 営業代行サービスの種類は2つに大別されます。 「成果報酬型」と「固定報酬型」です。 […]

  • 2022.04.13

医療機関リスト:現在の最新版は4月公表分です(2022/4/13更新)

医療機関リストを更新いたしました(2022/4/13更新) 弊社の医療機関リストは、情報基の厚生局の更新に合わせて毎月15日頃更新しています。 現在、ご提供している最新版は4月公表分となります。 最新件数(全国)※「休止」「廃止」は除いています。 医科   96,223件 歯科   67,748件 薬局   60,640件 医科(FAX) 63,168件 歯科(FAX) 56,537件 詳細はこち […]

営業リストの見直しには開業年数別の悩みを意識

「開業年数別件数」を意識したマーケティング はじめに クリニックの院長は日々様々な悩みを抱えながら運営を行っています。 例えば、ヒトの悩み(募集・採用・定着・教育)、資金繰り(借入・運転資金)、設備投資(医療機器、システム)、承継(跡取り・M&A)など悩みを挙げたらキリがありません。 この悩みは、「開業してから何年経ったか」で悩みの内容は異なります。 開業初期の悩みと、開業から5年~10年、開業か […]

  • 2022.03.29

医療機関リスト:現在の最新版は3月公表分です(2022/3/11・3/29更新)

医療機関リストを更新いたしました(2022/3/11・3/29更新) 弊社の医療機関リストは、情報基の厚生局の更新に合わせて毎月15日頃更新しています。 現在、ご提供している最新版は3月公表分となります。 最新件数(全国)※「休止」「廃止」は除いています。 医科   96,070件 歯科   67,695件 薬局   60,411件 医科(FAX) 63,168件 歯科(FAX) 56,537件 […]

病院・クリニックを取り巻く経営環境の変化#4

<クリニックにおけるロイヤルカスタマー戦略> 長引くコロナ禍で、患者の増減が新型コロナの感染状況に大きく影響され、クリニックのかじ取りがますます難しい時代となりました。どうすれば安定的に患者数を維持するかということをクリニックは真剣に考えなければならない状況下にいます。安定的な患者数確保のカギは、「ロイヤルカスタマー」という考え方にあります。 本連載では、医療系企業様に向けて医療機関を取り巻く経営 […]

  • 2022.03.17

医療機関リスト活用事例:RPAテクノロジーズ株式会社

医療機関リストの活用目的 自社セミナーの集客 全国のクリニックを対象にしたセミナーの集客に活用いたしました。 医療機関リストをご購入に至った経緯 クリニックの保有リードが少なかった 昨年よりクリニックからのお問い合わせが増え、実際にRPAを導入して労働負荷の軽減に成功しているクリニックの事例が増えたこともあり、クリニックの先生へ情報提供を行うためセミナー開催を企画しました。 しかし、当社はこれまで […]

  • 2022.03.16

医療業界で活躍する営業人材-6つの特徴-<後編>

医療業界で「活躍しない」営業人材には6つの特徴がある <前編>では、医療業界で活躍しない人材の1~3の特徴について解説いたしました。 特徴1:営業の「型」に固執しすぎて、現場での柔軟性がない 特徴2:無形商品が苦手 特徴3:知識の横幅が狭い <後編>の本記事では、残る3つの特徴について解説いたします。 特徴4:押し売りに気づかない 医療従事者はビジネスのためよりも、患者を救うためという使命感で働い […]

  • 2022.03.16

医療業界で活躍する営業人材-6つの特徴-<前編>

医療業界で活躍する営業人材を採用するには 活躍しない人の特徴を見るとわかりやすい 私たちは医療業界に特化した営業コンサルティングの会社です。 コンサルティングの現場では、しばしば「どのような人材を採用したらよいか?」といった質問を受けます。 あなたの営業チームにも、売れる人とそうでない人や、充分なスキルを持つ人とスキル不足の人がいるのではないでしょうか。高い目標を掲げるマネージャーから見れば、物足 […]

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