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エグゼメディカル 医療企業向けインサイドセールス

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  • 2022.03.15

オフィス移転のお知らせ

オフィス移転のお知らせ   謹啓 早春の候 貴社ますますご盛栄の段 大慶に存じます。 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます。 さて、このたび弊社は下記に移転することになりましたので謹んでご案内申し上げます。 これを機に従業員一同さらに専心努力いたしご期待にお応えする決意でございます。 今後とも皆様のご支援ご指導を賜りますよう伏してお願い申し上げる次第です。 まず […]

コロナ禍のテレアポ<後編>

前編では、コロナ発生前後でのアポ率の変化についてお伝えしました。 本記事では、発生後の今、医療機関が何を求めているのか解説いたします。 今、企業からの情報提供が求められている 医療機関の経営課題が山積 コロナ発生を理由に企業からのアポを拒絶したことにより、医療機関側では入手できる情報に偏りが生じました。 今までは出入りの業者が様々な最新情報(不必要な情報も含めて)を頼まなくても届けてきてくれました […]

コロナ禍のテレアポ<前編>

病院営業はどのように変化したのか? コロナ流行下での商談アポ獲得方法を解説 コロナウィルス感染拡大から早2年。 この間もエグゼメディカルでは、営業効率化を目指す企業から様々なご相談やご質問が寄せられています。なかでも一番多い質問はこちら。 「コロナのせいでアポイント率が下がっていませんか?」 本記事では、コロナを理由に営業の商談獲得が鈍っている企業担当者のために、病院営業の最前線の現場から見た、コ […]

  • 2022.03.02

医療機関リスト活用事例:株式会社プリズム・メディカル

医療機関リストの活用目的 展示会出展のご案内DMを実施 弊社は、医療機関向けのソフトウェアの開発とその保守を主な事業としています。 本社のある北海道内での営業活動が主ですが、年に数回、東京で行われる展示会に出展しており 首都圏の病院を対象に展示会のご案内を送り、どれくらい反応があるか確かめるために活用いたしました。 医療機関リストをご購入に至った経緯 一部エリアのリストしか持っていなかった これま […]

  • 2022.02.28

医療機関リスト:現在の最新版は2月公表分です(2022/2/14・2/28更新)

医療機関リストを更新いたしました(2022/2/14・2/28更新) 弊社の医療機関リストは、情報基の厚生局の更新に合わせて毎月15日頃更新しています。 現在、ご提供している最新版は2月公表分となります。 最新件数(全国)※「休止」「廃止」は除いています。 医科   96,082件 歯科   67,732件 薬局   60,368件 医科(FAX) 62,831件 歯科(FAX) 56,225件 […]

セールスマネージャーの仕事とは?-インサイドセールスの評価方法-

インサイドセールスの成果をどう評価する? 営業メンバーの成果をどう評価するのかについてはあらかじめ検討する必要があるでしょう。 これまではフィールドセールスで売上を上げた人を評価すればよかったのですが、インサイドセールスとなると、売上を個人が上げるということがなくなります。 では、どのように成果を評価すれば良いかといえば、上述した営業フローを明確にした時、KPIが達成できているか否か、その達成度合 […]

セールスマネージャーの仕事とは?-リーダーに相応しい人物像-

セールスマネージャーの仕事とは 前回までは、インサイドセールスの手法や獲得リードの分類についてお伝えしました。 本記事では、インサイドセールスとフィールドセールスをチームとしてまとめるセールスマネージャーについてお話します。 インサイドセールスに取り組めない会社の特徴 インサイドセールスを導入するためには、会社と部下を巻き込むことができるかが重要です。 インサイドセールスの考え方を受け入れられる人 […]

知っているだけで売上アップ!受注率が高くなる病院営業リストの作り方

コロナ禍での病院営業 「リストの見直し」で受注倍増 新型コロナウィルスが流行しはじめてから2年が経過し、以前は主流だった病院・クリニックへの飛び込み訪問営業が姿を消し、「訪問しない営業」インサイドセールスが主流となってきました。 そこで今回は、リスト整備が営業活動の成果と事業のスピードアップに大きく影響するという点について解説していきます。 医療機関リストを最大限に活かすポイント データは鮮度と正 […]

  • 2022.02.21

インサイドセールス活用事例:WELL ROOM株式会社

WELL ROOMを立ち上げたきっかけを教えて下さい 三菱地所の社内ベンチャー制度 三菱地所に社内ベンチャー制度があり、そちらに応募をしたのがきっかけです。 不動産関連の新事業も検討したのですが、私自身、不動産業務の経験がまだ浅かったことと、社内にはもちろん不動産業のプロが沢山いるので、未知の領域で何かできないかと考えました。 その際、私の妻が外国人であることもあり、外国人ならではの何か良いサービ […]

獲得リードの分類は、どれくらい営業効率が上がる?<後編>

フィールドセールスに求められるスキルとは? 後編では、インサイドセールスからパスされたホットリードに対して、フィールドセールスがどのように取り組めばよいのかについて解説していきます。 ホットリード取り扱いのポイント ホットリードに対しては、間髪入れず営業すべきです。 しかし、必ずしも真の「ホット」リードであるのか、という問題があります。 インサイドセールスから見て、ホットリードと判断してフィールド […]

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