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エグゼメディカル 医療企業向けインサイドセールス

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獲得リードの分類は、どれくらい営業効率が上がる<前編>

獲得リードを分類すると、どれくらい営業効率が上がる? リード分類はなぜ重要なのか インサイドセールスを効率的に行うためには、リードを分類することが極めて重要です。 なぜなら、リードの獲得方法は様々で、かつ獲得後のリードの購買意欲も異なるため、しっかりと分類を分けていないと、フィールドセールスへ引き渡す際に、どのリードを引き渡せばよいかが不明瞭になってしまうからです。 リードを獲得するためには、多く […]

  • 2022.02.09

医療機関リスト活用事例: フォービステクノ株式会社

医療機関リストの活用目的 HPの認知拡大のため郵送DMを実施 医療機器の周辺製品だけに重点を置いた活用事例を紹介しているHP(https://xn--y8j5e5a.com)を運営しており、 認知拡大のため郵送DMを実施したかったからです。 医療機関リストをご購入に至った経緯 医療従事者に情報を直接届けたかった 弊社は、医療機器やデジタル機器用の周辺機器・製品を作っている製造業を営む会社なのですが […]

  • 2022.02.08

医療機関リスト活用事例:郵送DMにご活用

医療機関リストの活用目的 製品案内のDMを郵送したかった 全国の医療機関へ、昨年リリースしたクリニックや薬局、医療機関の待合室における混雑緩和に向けた製品のご案内DMを郵送するためです。 医療機関リストをご購入に至った経緯 医療機関へのアプローチが初めてだったためリストを持っていなかった 今回の製品に限らず、社として医療業界への参入が初めてのことだったので医療機関のリストを持っていませんでした。 […]

インサイドセールスの手法とは?<後編>

インサイドセールスの手法とは? 実践方法を交えて詳しく解説 前編では、実践方法についてお話しましたが 本記事では、インサイドセールスによるリード獲得方法を中心に解説していきます。 リードの獲得方法 インサイドセールスを新たに導入した会社にとって、一番恐れることは『新しいリードを発掘できないこと』です。 スタッフとしては、インサイドセールスに任命されたので「早くセミナーを開催したい」、「早くお客さん […]

インサイドセールスの手法とは?<前編>

インサイドセールスの手法とは? 実践方法を交えて詳しく解説 本記事では、医療業界でインサイドセールスを実践する方法や注意点について解説していきます。 インサイドセールスと従来型営業の違い まず、インサイドセールスと従来型営業の違いについておさらいしていきます。 インサイドセールスは、従来型の営業フローと異なるため、新たに営業フローを設定する必要があります。これまでの営業スタイルは、新規開拓から商品 […]

医療機関のリードを効率的に獲得するポイント解説

医療機関からのリードを獲得するには? 医療機関リストの活用方法を解説 医療機器や医療機関向けITサービスなど、医療業界で営業をされている企業であれば、何かしらの医療機関リストをお持ちではないでしょうか。 一方で、それら医療機関リストを保有していても十分に活用できておらず、なかなかリード獲得につながらないケースもあるはずです。 本記事では、自社プロダクト・サービスのターゲットとなる医療機関のリードを […]

インサイドセールス導入時のポイント

インサイドセールス導入時のポイント 自社にインサイドセールスを取り入れる際に考えること 前回の記事では、インサイドセールスの性質についてお伝えしました。 本記事では、今後、主流になってくる対面×オンラインのハイブリッド営業で効率的な営業活動を実行するため自社にインサイドセールスを取り入れる手順について解説いたします。 インサイドセールスを取り入れるポイント ①現状分析 ②問題点の分析 ③解決方法の […]

【医仁塾アーカイブ】今クリニックが熱い!現場のIT化が進む2021年

【医仁塾オンラインアーカイブ】 今クリニックが熱い!現場のIT化が進む2021年 新型コロナウイルスの影響によって患者側のITリテラシが高まったことにより、医療サービスの消費に対する意識も変わろうとしています。 一般業界のトレンドから”5年遅れ”と言われる医療業界のトレンドスピードが大きく変化しています。IT化に対応できるかできないかが大きな格差となる状況が進むのではないかと課題意識を持ったクリニ […]

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