03-3524-7212  受付時間 平日9:30-18:00

FAQ

テレアポで商談数を増やしたい

そもそもテレアポ代行ってなにしてくれるのですか?

営業戦略会議で策定した戦略に沿って、弊社コールセンターのスタッフによるテレアポ代行を行います。基本的には貴社名を名乗ってのテレアポをいたします。
日々、PDCAを回しトークスプリトを改善し続けながら商談を獲得します。

商談情報や資料送付情報は、毎日荷電後にクライアントへ日次報告。
傾向や荷電件数は、毎週、週初めまでに週次報告いたします。荷電1ヶ月毎に、月次報告書をお送りいたします。

プロジェクト開始後、数日は初動の傾向等、方向性が正しいか協議の上進めていきます。
荷電を進めていく際、懸念事項がある場合は相談の上、検証し進めます。

テレアポ代行は、1ヶ月で何件かけてくれるのですか?

事前の営業戦略会議にて件数を決定します。

1プロジェクトで1ヶ月、最大500件の医療機関に対して(最大3回荷電)テレアポ代行が可能ですが、PDCAを回す為、初期フェーズでは300件を推奨しております。

テレアポ代行で月何件商談獲得できますか?

案件にもよりますが、今までの実績をもとに考えると既存製品の乗り換え推奨テレアポ代行の場合、クリニックの商談獲得は平均2~3%。病院は平均10%が目指すべき目標となります。

新規製品の情報提供のテレアポ代行の場合、クリニックの商談獲得は平均8%。病院で平均15%が目指すべき目標となります。ただし、すべての案件で保証する数値ではありません。

医療機関以外にもテレアポしてくれますか?

可能です。

医療業界の販売代理店へのテレアポ代行、提携企業の拡大案件等の実績がございます。

費用はどれくらいですか?

目安として、300件の医療機関へのテレアポ代行で60万円(税抜)+電話代2万円(税抜)です。弊社でリストを作成する場合、別途リスト代がかかります。

いつも受付で断られてしまうのですが、受付突破できる理由はなんですか?

受付突破はなかなか難しいものですよね。

弊社では、今まで培った受付突破トークのバリエーションがあります。それらの組み合わせを実施することで突破を可能としています

 

マーケティングリサーチをしたい

マーケティングリサーチは、なにをやってくれるのですか?

製品化前のニーズ調査、既存製品の満足度調査、メーカ別シェア等の市場調査です。

調査方法は、案件によりFAX調査票、WEB調査票、電話インタビュー、訪問インタビューから組み合わせて実施します

電話インタビューとFAXアンケートどちらが効果的ですか

プロジェクトの製品の性質にもよります。

FAX調査では比較的、表層的な内容を取得するのに対して、インタビュー調査はより深い質問ができる方法です

今までどんなリサーチ案件がありましたか

機器のメーカー別市場シェアの調査、病院建て替え時期の調査、発売前の検査機器に対するニーズ調査等です。

期間は3ヶ月だけですか?

3ヶ月から6ヶ月のリサーチ期間を推奨しています。

 

医療業界に新規参入をしたい

新規参入コンサルとはなんですか?

ヘルスケアマーケットにて販売実績のない他業界から参入する企業に対し、事業立ち上げの支援をします。

新規参入コンサルを受けられる企業の条件はなんですか?

新規に設立されたヘルスケアベンチャーや、他業界の企業が対象です。

また、医療に真摯に向き合う事業を応援したいです。ベンチャー企業を応援するため、お得なベンチャーパックもご用意しております。

ノウハウの蓄積年数、実績社数はどれくらいですか?

10年以上、150社以上の企業支援の実績がございます。

月2回のミーティングは絶対ですか?

状況に合わせて柔軟に対応しています。

対面が難しい場合は、WEB会議システムでの打ち合わせが可能です。

ミーティングはどこでやるのですか?

弊社会議室(日本橋)で行います。

資料は作ってくれるのですか?

必要に応じて営業時に必要な会社概要や、サービス・製品資料の作成をいたします。

 

新規営業人員が足りない

どこまで行ってくれるのですか?

日本橋から公共機関での移動1時間圏内が基本となります。

遠方の場合は出張費(日当)を別途申し受けます。

弊社オフィスに常駐してくれますか?

申し訳ございませんが常駐の営業支援は行っておりません。

どんな人が訪問するのですか?

弊社コンサルティングチームから、案件に合った営業コンサルタントを選定し担当いたします。

訪問代行でクロージングまで担ってくれますか?

お客様の状況によりお受けいたします。

訪問営業に同行してくれますか?

可能です。商談前後に営業のアドバイスも行っています。

同行の場合、泊まりも可能ですか?

可能です。

別途出張費(日当)と旅費交通費がかかります。

 

営業マンのレベルアップをしたい

講座は対面ですか?

基本的には対面です。

要望に応じてカスタマイズいたします。

どこでやるのですか?

弊社会議室(日本橋)です。環境があれば貴社会議室でも可能です。

地方でも可能ですか?

初回のみ対面で顔合わせを行い、2回目以降はWEB会議での取り組みが可能です。

入門編、実践編どちらも受講しなければいけませんんか?

入門編は主に知識を、実践編は技術を身に着けていただく内容となっておりますので、両方の受講を推奨しております。

持ち物はありますか?

筆記用具と会社案内、製品パンフレット、提案資料をご持参ください。

土日に受講できますか?

申し訳ございませんが、平日のみとなります。

 

属人的営業から抜け出したい

営業の標準化とは具体的にどうするのですか?

営業プロセスを明確化し、再現性のある営業シナリオをつくりあげます。

そのシナリオを一人でも多くの営業担当者が実践し行動を分析する体制を整えます。

営業チーム内の担当者がそれぞれの営業スタイルで活動をしていると結果にばらつきが出ます。少数精鋭で最高の結果を作り出すには、営業シナリオの標準化が最適です。

取り組み期間は1年も必要ですか?

3ヶ月程で基礎を作り上げます。その後、行動を定着させる習得期間は、営業担当者により異なります。

今までの営業方法をすべて変えるのですか?

0から作り直すのでなく、修正を図ります。顧客目線で伝えるべきメッセージを営業戦略会議を基に洗い直します。建て替えではなくいわば、リノベーションのようなものです。

わかりやすい営業ツールを作ってくれますか?

可能です。

営業資料作成代行専門家が情報を整理して、わかりやすい営業ツールを作成します。費用は50万(税抜)となります

 

東京の顧客を増やしたい

WEB会議を利用したことがないので不安です。

ブラウザ上で利用できるWEB会議システムを導入しており、ワンクリックで繋がるような操作が簡単なものです。ご安心ください。

1回の会議は何分くらいですか?

2時間です。

集中できる2時間を確保してください。

営業代行はどのフェーズまでやってくれるのですか?

ターゲット選定などの戦略づくりまでは、お客様と一緒に組み立てをします。

その後アタックリスト作成からテレアポ、訪問代行などの営業代行業務、プロジェクトによってはクロージングまで行うことも可能です。

海外の企業でも対応していますか?

可能です。

海外企業様の支援実績もございますのでお任せください。

 

売上を増やしたい

月次支援コンサルとはなんですか?

毎月の売上を増やすための通年に渡るコンサルティングサービスです。

売上を増やすためには、営業担当者一人あたりの生産性を向上させる必要があります。

まず、クライアントの現状の戦略分析として総点検を行います。

具体的には、営業活動の問題点の洗い出し、トップ営業のインタビュー、成績下位者のインタビューを行います。

その材料を基に戦略会議を行い、企業理念、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、USP、4P、セールスシナリオ、資料、顧客データベース、人員配置等、主たる営業戦術についてリニューアルをします。(必要に応じて、別途料金にて競合調査を実施する場合があります。)

 

案件によって異なりますが、ここまでを3ヶ月程度で実施し、新しい営業シナリオを営業チームに展開します。チームから選抜したプロジェクトチームが中心となって主体的に営業活動のリノベーションに取り組めるようリードします。

第三者目線のアドバイスと競合他社との比較を取り入れることによって、売上向上を目指すと共に営業担当社一人ひとりの生産性を向上します。

月1回で足りるのですか?

対面(場合によってはWEB会議システム)による定例会議は、月1回ですが、戦略会議にて検討した内容に基づき次の戦略会議までの課題を設定し、必要な情報収集やテストマーケティングに取り組んでいただきます。

その過程で発生する疑問などは随時Slack(ビジネスチャットシステム)でいつでも弊社担当者に相談ができる体制となります。

1回のミーティングは何分ですか?

2時間です。

毎回訪問営業に同行してくれるのですか?

必要に応じて担当コンサルの判断により同行させていただきます。