結果の出る方法を標準化することで、属人的営業から脱却します

医療機関向け提案資料・パンフレット・チラシ・PR動画などの営業ツール制作(設計・監修・制作)を行います。
せっかくの良いサービスも提案書やパンフレットの訴求力が弱かったり、要領を得ていないと論理的思考を持つ医療従事者(特に医師)には響きません。
サービス導入のメリットやデメリットをしっかり整理し、合理的な提案を好む医療従事者にとってわかりやすい営業ツールを作成します。

支援内容

  • 月1回、営業戦略ミーティングを実施
  • その他、戦略構築、落とし込み、定着に必要なヒアリングや作業を実施

フェーズ1:Plan

  • 御社のトップ営業マンから営業活動の中身をヒアリングして整理
  • アポ取りから受注までの一連の流れを標準化し、マニュアルを作成
  • 営業部全体が営業シナリオを理解し、実践できるよう研修
  • 営業目標を設定し、KPIを管理できるよう営業活動を見える化

フェーズ2:Do

  • 必要に応じて営業同行を実施し、定着化を図ります

フェーズ3:Check

  • マニュアルに沿った営業活動が実施できているかKPIをチェック
  • 目標と乖離している箇所を改善し営業部へ落とし込む

フェーズ4:Action

  • 改善した営業シナリオに沿った営業ツールを作成
  • 新しい営業シナリオで営業実施
  • 同様にPDCAを繰返し行っていく

料金の目安

  • 年商に応じた月次コンサルティングフィーを頂きます(10万円~50万円/月額)
  • 顧問契約は年間契約となります(解約は3ヶ月前通知で可能です)