対医療機関営業の強力なノウハウでライバルに差をつける

医療現場におけるセールスの「あるべき姿」を理解し、現状とのギャップから生まれる営業課題を講義やワーク、ロールプレイングにより解決します。
医療従事者に愛されるノウハウを実績のあるプロフェッショナルが徹底的に伝授します。

支援内容

  • お客様の製品に合わせてカスタマイズしたプログラムを提供
  • 5時間×3回コース、2時間×6回コースなど、状況に合わせたスケジュールを組みます

トップセールス講座(入門編)

医療セールスベーシック(2時間×3講義)
医療セールスが置かれている環境を理解し、お客様がどのようにセールスマンを見ているかを意識します。
その上で、お客様のことを知り、医療現場で起こっている問題を知り、その課題を解決するためのソリューションを提案するといった、ソリューションセールスの考え方を身につけます。

対象者

  • 営業部門メンバー

目次

  • [医療行政]誰でもわかる!日本の医療制度と将来像
  • [システム]誰でもわかる!病院情報システムの全体像
  • [医療人]誰でもわかる!医療従事者の特性

  • 高山豊明(株式会社エグゼメディカル 代表取締役)
  • 曽根伸二(株式会社エグゼメディカル 執行役員) 等

トップセールス講座(実践編)

営業戦略に基づく現状分析を行い、貴社の営業課題を解決するための研修プログラムを実施します。
実施前の綿密な打合せをもとにコンテンツを作り込み、製品毎にカスタマイズした内容で実施します。

料金の目安

  • 講義料(40万円~)+テキスト制作費(一人1.2万円)+交通費(実費精算)
  • 定員は15名以内(6~8名が最適です)