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FAQ | 株式会社エグゼメディカル

FAQ

FAQ

よくあるご質問にお答えします

医療特化のインサイドセールスを導入したい

訪問営業(フィールドセールス)と対比して、内勤営業が行うマーケティングやセールス活動のことをいいます。フィールドセールスが顕在化した顧客に対してクロージングを行うのに対して、インサイドセールスは、興味関心の度合いによって適切な情報提供を継続して行い、潜在的なニーズを顕在化するための活動を担います。役割分担をすることで、効率的で質の高い顧客獲得の仕組みを目指す取り組みの文脈で使われる手法です。

エグゼメディカルのインサイドセールス支援は、医療機器のような高額な製品から安価なディスポーザブル製品まで、医療機関向け製品であればすべてのジャンルに対応することが可能です。

はい。可能です。目標とする成果は事業フェーズごとに異なります。
新規事業の立ち上げ案件のご依頼も多く経験があり、拡大フェーズの支援や既存顧客へのアップセルプロジェクトも多数ご依頼いただいています

テレアポで商談数を増やしたい

営業戦略会議で策定した戦略に沿って、弊社コールセンターのスタッフによるテレアポ代行を行います。基本的には貴社名を名乗ってのテレアポをいたします。
日々、PDCAを回しトークスプリトを改善し続けながら商談を獲得します。

商談情報や資料送付情報は、毎日荷電後にクライアントへ日次報告。
傾向や荷電件数は、毎週、週初めまでに週次報告いたします。荷電1ヶ月毎に、月次報告書をお送りいたします。

プロジェクト開始後、数日は初動の傾向等、方向性が正しいか協議の上進めていきます。
荷電を進めていく際、懸念事項がある場合は相談の上、検証し進めます。

事前の営業戦略会議にて件数を決定します。

1プロジェクトで1ヶ月、最大500件の医療機関に対して(最大3回荷電)テレアポ代行が可能ですが、PDCAを回す為、初期フェーズでは300件を推奨しております。

案件にもよりますが、今までの実績をもとに考えると既存製品の乗り換え推奨テレアポ代行の場合、クリニックの商談獲得は平均2~3%。病院は平均10%が目指すべき目標となります。

新規製品の情報提供のテレアポ代行の場合、クリニックの商談獲得は平均8%。病院で平均15%が目指すべき目標となります。ただし、すべての案件で保証する数値ではありません。

可能です。

医療業界の販売代理店へのテレアポ代行、提携企業の拡大案件等の実績がございます。

目安として、300件の医療機関へのテレアポ代行で60万円(税抜)+電話代2万円(税抜)です。弊社でリストを作成する場合、別途リスト代がかかります。

受付突破はなかなか難しいものですよね。

弊社では、今まで培った受付突破トークのバリエーションがあります。それらの組み合わせを実施することで突破を可能としています

マーケティングリサーチをしたい

製品化前のニーズ調査、既存製品の満足度調査、メーカ別シェア等の市場調査です。

調査方法は、案件によりFAX調査票、WEB調査票、電話インタビュー、訪問インタビューから組み合わせて実施します

製品化前のニーズ調査、既存製品の満足度調査、メーカ別シェア等の市場調査です。

調査方法は、案件によりFAX調査票、WEB調査票、電話インタビュー、訪問インタビューから組み合わせて実施します

プロジェクトの製品の性質にもよります。

FAX調査では比較的、表層的な内容を取得するのに対して、インタビュー調査はより深い質問ができる方法です

機器のメーカー別市場シェアの調査、病院建て替え時期の調査、発売前の検査機器に対するニーズ調査等です。

3ヶ月から6ヶ月のリサーチ期間を推奨しています。

医療業界に新規参入をしたい

ヘルスケアマーケットにて販売実績のない他業界から参入する企業に対し、事業立ち上げの支援をします。

新規に設立されたヘルスケアベンチャーや、他業界の企業が対象です。

また、医療に真摯に向き合う事業を応援したいです。ベンチャー企業を応援するため、お得なベンチャーパックもご用意しております。

10年以上、150社以上の企業支援の実績がございます。

状況に合わせて柔軟に対応しています。

対面が難しい場合は、WEB会議システムでの打ち合わせが可能です。

状況に合わせて柔軟に対応しています。基本的にはWEB会議システムで行います。

必要に応じて営業時に必要な会社概要や、サービス・製品資料の構成案をご提案いたします。資料作成はお客様に行っていただきます。

新規営業人員が足りない

日本橋から公共機関での移動1時間圏内が基本となります。遠方の場合は出張費(日当)を別途申し受けます。

申し訳ございませんが常駐の営業支援は行っておりません。

コロナ流行中のため、現在お受けしておりません。

ご相談の上、可能です。別途出張費(日当)と旅費交通費がかかります。

営業マンのレベルアップをしたい

基本的には対面です。要望に応じてカスタマイズいたします。

弊社会議室(日本橋)です。環境があれば貴社会議室でも可能です。

初回のみ対面で顔合わせを行い、2回目以降はWEB会議での取り組みが可能です。

入門編は主に知識を、実践編は技術を身に着けていただく内容となっておりますので、両方の受講を推奨しております。

申し訳ございません、平日のみとなります。

属人的営業から抜け出したい

営業プロセスを明確化し、再現性のある営業シナリオをつくりあげます。そのシナリオを一人でも多くの営業担当者が実践し行動を分析する体制を整えます。営業チーム内の担当者がそれぞれの営業スタイルで活動をしていると結果にばらつきが出ます。少数精鋭で最高の結果を作り出すには、営業シナリオの標準化が最適です。

3ヶ月程で基礎を作り上げます。その後、行動を定着させる習得期間は、営業担当者により異なります。

0から作り直すのでなく、修正を図ります。顧客目線で伝えるべきメッセージを営業戦略会議を基に洗い直します。建て替えではなくいわば、リノベーションのようなものです。

可能です。営業資料作成代行専門家が情報を整理して、わかりやすい営業ツールを作成します。

東京の顧客を増やしたい

ブラウザ上で利用できるWEB会議システムを導入しており、ワンクリックで繋がるような操作が簡単なものです。ご安心ください。

最長2時間です。集中できる2時間を確保してください。

ターゲット選定などの戦略づくりまでは、お客様と一緒に組み立てをします。その後アタックリスト作成からテレアポ、訪問代行などの営業代行業務、プロジェクトによってはクロージングまで行うことも可能です。

可能です。海外企業様の支援実績もございますのでお任せください。

営業のアドバイスのみ受けたい

毎月の売上を増やすための通年に渡るコンサルティングサービスです。売上を増やすためには、営業担当者一人あたりの生産性を向上させる必要があります。

まず、クライアントの現状の戦略分析として総点検を行います。具体的には、営業活動の問題点の洗い出し、トップ営業のインタビュー、成績下位者のインタビューを行います。その材料を基に戦略会議を行い、企業理念、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、USP、4P、セールスシナリオ、資料、顧客データベース、人員配置等、主たる営業戦術についてリニューアルをします。(必要に応じて、別途料金にて競合調査を実施する場合があります。)

案件によって異なりますが、ここまでを3ヶ月程度で実施し、新しい営業シナリオを営業チームに展開します。チームから選抜したプロジェクトチームが中心となって主体的に営業活動のリノベーションに取り組めるようリードします。

第三者目線のアドバイスと競合他社との比較を取り入れることによって、売上向上を目指すと共に営業担当社一人ひとりの生産性を向上します。

対面(場合によってはWEB会議システム)による定例会議は、月1回ですが、戦略会議にて検討した内容に基づき次の戦略会議までの課題を設定し、必要な情報収集やテストマーケティングに取り組んでいただきます。

その過程で発生する疑問などは随時Slack(ビジネスチャットシステム)でいつでも弊社担当者に相談ができる体制となります。

最長2時間です。集中できる2時間を確保してください。

訪問営業への同行が必要な場合に実施することがあります。