医療特化の市場調査代行

医療従事者の声や、業務の実態を知ることで商品開発や営業戦略に生かすことが重要です。

医療業界に特化したノウハウに基づき、リサーチ・調査活動を支援します。

病院やクリニック、調剤薬局など医療機関に対するリサーチ・調査業務を短期間で実施

製品企画・開発フェーズや商品開発後に必要になる、リサーチ・調査業務を代行サービスです。

医療業界での経験豊富で数多くのリサーチ。調査を請け負ってきた担当者が、 項目の設定から実施、結果集計までをサポートします。

各事業フェーズに合わせた支援が可能

抱えている課題や事業フェーズによって必要なリサーチ・調査は異なります。

現状必要な内容を見極め、必要な結果を導き出します。

活用事例

・株式会社 コンパス様      医療機関へのニーズ調査で活用

サービス提供の流れ

マーケティングリサーチ・市場調査業務はただ調査すればよいということではありません。

リサーチ・調査実施後の開発・営業活動を円滑に進めるため仮説の設定からの検証が重要となります。

最大の成果を上げるために、お客様と共に調査戦略を立案してから実行に移ります。

STEP1

調査戦略策定会議

独自フレームワークを使用し、STP・USP・セールスシナリオなどポイントを整理します。

STEP2調査票の作成

調査方法の決定

会議で決定した内容を基に、調査票の作成、調査方法を決定し実行に移ります。

STEP3

調査結果の集計

調査結果の集計を行い仮説と実態に差異がないか検証します。

リサーチ・調査方法

電話

医療機関へ特化した弊社コールセンターによる、電話での調査。
調査対象者へ効率よく着電し、ヒアリングを行います。

FAX

調査対象機関へFAXでのアンケート調査を行います。
多忙な医療機関では、FAXでの調査は回答率が高く、有効な調査方法です。

期間(目安)

3か月

料金(税別)

50~150万円程度

※調査内容・方法、サンプル数によって異なります。

このサービスに関する記事もご覧ください