営業活動のPDCAを最速化することで、事業成長を加速させることができます
医療や介護業界の幅広い知識と多くの経験を持つ専門コンサルタントが壁打ち相手になることで、
環境変化に対応した最適な打ち手をスピーディーに意思決定・実行できます
決定した戦略を着実に推進するため、コールセンターと訪問営業部隊を活用することができます
これにより、トライ&エラーの自動化を実現しています
また、貴社の事業戦略に沿って二歩、三歩先の予測を立てて打ち手を提案しますので、迷いなく自信をもって事業を推進することができるようになります
理想の営業活動
着実に営業を進めるための要素
貴社の営業部隊の実力を測る要素は次の6つです
行動量・スキル・情報・柔軟性・継続性・スピードのレベルを強化することでバランスの取れた強い営業チームを作ることができます
01
15年に渡る経験を元に、ひとつの手段に囚われず、急な方針転換にも柔軟に対応。
プロジェクトチームの一員の自覚を持ち、お客様と一体感を持って取り組んでいます。
プロジェクト毎に先を見据えてお客様と伴走しゴールを目指します。
02
平均アポ率は、病院10~15%、クリニック5~8%、健診施設8~15%です
アポの獲得だけでなくNG理由のヒアリングを丁寧に実施することで、プロダクトやスクリプト改善のヒントが得られます
NGの7割は「伝えるべき内容が伝わっていない」というのが原因です。弊社、伝わるスクリプトにチューニングし続け
ることで、NG率減少させ、アポ率を上昇させていく仕組みを確立しています
言い回し、伝える順番、訴求点が相手の理解とズレがないか、1件1件の反応を見ながら丁寧に架電します。コールスクリプトも改善点がわかり次第、すぐに修正して展開します
当社は全員直接雇用、女性メンバーで構成しています。医療機関での勤務経験もあるメンバーも在籍し、会話のキャッチボールを心掛けたテレアポに定評があります
特にアポ獲得時は商談に役立つ情報をヒアリングし共有しますので、営業担当者も安心して訪問頂けます。この点はお客様にも非常に高い評価をいただいております
ターゲットに着電しなければアポ獲りはスタートしない。着電しなければ即スクリプト修正
売り込みのテレアポはご法度。医療従事者の共感を得ることがアポ獲得への最短ルート
ただ電話するだけは誰でもできる。市場の変化や傾向を掴みスクリプトに反映していくことが重要
営業戦略策定会議では実際のテレアポ業務で上記を想定しながら戦略づくりを進めていきます
03
長年、医療・介護業界で営業活動をしてきた訪問営業チームが貴社に代わって初期商談を対応します
丁寧なヒアリングにより見込み客の開拓を強力に支援します
営業フローを再設計し、貴社が行う業務と弊社にアウトソーシングする業務を整理します
このようにすることでコア業務に集中でき、営業人員不足や非効率な営業活動を
一気に改善することができます
伴走型の営業支援会社として、
成果につながる営業活動のPDCAプロセス全体をワンストップで支援しています
エグゼメディカルの営業支援は単なるテレアポ業務にとどまらず、訪問営業や現場からのフィードバックをもとに、お客様と共に戦略を立案・立案後もブラッシュアップをしていきます
成功報酬制の営業代行は行っておりません
サービス内容 | 料金(全て税別) |
営業戦略会議費 | 50万円/1式 |
サービス内容 | 料金(全て税別) |
月次コンサルティング費 | 10万円/月 |
テレアポ業務管理基本料 | 10万円/月 |
テレアポ代行費 | 11万円/ 50施設(母数)につき (対応可能件数:100~400施/ 月) |
電話回線費 | 2万円/月 |
訪問営業業務管理基本料 | 2~5万円/月 |
訪問営業代行費 | 2~2.5万円/ 1訪問につき(交通費は実費精算) |
アタックリスト作成費 | 別途お見積り/持ち込み可 |
医療・介護業界向け製品・サービスであればすべてのジャンルに対応可能です
新規リードの獲得をはじめ、セミナー参加者や、学会・展示会で名刺交換をした先へのアポ取りや
既存顧客へのアップセル・クロスセルなどもご依頼いただいています
定期会議以外でも気軽に相談できる体制を構築することで事業スピードのUPを図ります
エグゼメディカル社との協業により、複数の契約獲得に成功しました。テレアポの反応分析と詳細なフィードバックを通じて効果的なアプローチ方法を確立し、継続的な改善サイクルを構築できました。これは単独では達成困難な成果でした。
テレアポと営業訪問の経験を組み合わせて医療機関のニーズを把握し、エグゼメディカル社との連携で新たな展開につながりました。
腸内フローラ検査サービスの拡販で、エグゼメディカルの営業支援を活用。クリニックから健診機関へターゲットを変更し、ホットリードに注力した戦略により営業効率が向上。目標の導入施設数を達成しました。
営業支援により、60件のアポイントから10件の医療機関との提携を実現。戦略立案から実行まで一貫したサポートにより、成果を上げることができました。
商談数が増えたことにより営業担当者が商談スキルを
短期間で向上させることができた点も弊社にとっては
大きな収穫でした。
精神科向け電子カルテ開発企業が、エグゼメディカルの医療業界特化型営業支援を活用。新たな営業戦略とテレアポ代行により企業認知度が向上し、展示会来場者数が大幅に増加。これにより年間の案件獲得見込みも拡大しました。
貴社の課題解決に最適なプランをご提案いたします