医療・介護特化

営業支援サービスについて

Ideal Sales Activity  私たちの考える理想の営業活動

営業活動のPDCAを最速化することで、事業成長を加速させることができます

医療や介護業界の幅広い知識と多くの経験を持つ専門コンサルタントが壁打ち相手になることで、
環境変化に対応した最適な打ち手をスピーディーに意思決定・実行できます

決定した戦略を着実に推進するため、コールセンターと訪問営業部隊を活用することができます
これにより、トライ&エラーの自動化を実現しています
また、貴社の事業戦略に沿って二歩、三歩先の予測を立てて打ち手を提案しますので、迷いなく自信をもって事業を推進することができるようになります

理想の営業活動

  • 改善スピードが速い
  • PDCAを回せる
  • 成果を出し続ける
  • 環境変化をつぶさにキャッチできる
  • 柔軟性のある考えをもつ
  • 報告、連絡、相談がタイムリー

着実に営業を進めるための要素

貴社の営業部隊の実力を測る要素は次の6つです
行動量・スキル・情報・柔軟性・継続性・スピードのレベルを強化することでバランスの取れた強い営業チームを作ることができます

Service  エグゼメディカルの営業支援サービス

  • 業界の幅広い知識と経験を持つ専門コンサルタントが壁打ち相手になることで、
    その時の最適な打ち手をスピーディーに意思決定できます
  • 弊社内のテレアポコールセンターと訪問営業部隊を活用することでも、
    トライ&エラーのショートカットと自動化を実現します
  • 貴社の事業戦略に沿って二歩、三歩先の予測を立て打ち手を提案しますので、
    迷いなく自信をもって事業の推進ができます

医療・介護特化の3つの機能

アイコン

01

経験豊富な営業コンサルタント

15年に渡る経験を元に、ひとつの手段に囚われず、急な方針転換にも柔軟に対応。
プロジェクトチームの一員の自覚を持ち、お客様と一体感を持って取り組んでいます。
プロジェクト毎に先を見据えてお客様と伴走しゴールを目指します。

02

高水準のアポ獲得率を追究するコールセンター

スーツの男性が電話対応している様子 高いアポ獲得率

平均アポ率は、病院10~15%、クリニック5~8%、健診施設8~15%です
アポの獲得だけでなくNG理由のヒアリングを丁寧に実施することで、プロダクトやスクリプト改善のヒントが得られます
NGの7割は「伝えるべき内容が伝わっていない」というのが原因です。弊社、伝わるスクリプトにチューニングし続け
ることで、NG率減少させ、アポ率を上昇させていく仕組みを確立しています

男性がパソコンで修正している様子 改善スピードの速さ

言い回し、伝える順番、訴求点が相手の理解とズレがないか、1件1件の反応を見ながら丁寧に架電します。コールスクリプトも改善点がわかり次第、すぐに修正して展開します

コールセンターのスタッフが対応している様子 専門のコールスタッフ

当社は全員直接雇用、女性メンバーで構成しています。医療機関での勤務経験もあるメンバーも在籍し、会話のキャッチボールを心掛けたテレアポに定評があります

男性社員がお客様と商談している様子 情報共有

特にアポ獲得時は商談に役立つ情報をヒアリングし共有しますので、営業担当者も安心して訪問頂けます。この点はお客様にも非常に高い評価をいただいております

テレアポ成功の3つのポイント

電話のアイコン

ターゲット着電率

ターゲットに着電しなければアポ獲りはスタートしない。着電しなければ即スクリプト修正

握手しているアイコン

共感率

売り込みのテレアポはご法度。医療従事者の共感を得ることがアポ獲得への最短ルート

戦略を説明しているアイコン

戦略フィッテング

ただ電話するだけは誰でもできる。市場の変化や傾向を掴みスクリプトに反映していくことが重要

営業戦略策定会議では実際のテレアポ業務で上記を想定しながら戦略づくりを進めていきます

03

業界に特化した訪問営業チーム

長年、医療・介護業界で営業活動をしてきた訪問営業チームが貴社に代わって初期商談を対応します
丁寧なヒアリングにより見込み客の開拓を強力に支援します

  • 医療介護に精通した営業担当者が医療従事者に分かりやすい言葉で主旨を伝えることで、
    顧客からのフィードバックを着実に得ることができます
  • 非効率な初回訪問の営業活動を代行し顧客を分類
  • 遠方への移動時間の削減により営業コストを低減
  • 徹底したNG理由分析により、早期に修正を繰り返してPDCAを回します
  • 2回目以降はリモート商談の打診も可能

Utilization Image  活用イメージ

営業フローを再設計し、貴社が行う業務と弊社にアウトソーシングする業務を整理します
このようにすることでコア業務に集中でき、営業人員不足や非効率な営業活動を
一気に改善することができます

活用イメージ

Reason エグゼメディカルが選ばれる理由

伴走型の営業支援会社として、
成果につながる営業活動のPDCAプロセス全体をワンストップで支援しています

エグゼメディカルの強み

Flow プロジェクト進行の流れ

エグゼメディカルの営業支援は単なるテレアポ業務にとどまらず、訪問営業や現場からのフィードバックをもとに、お客様と共に戦略を立案・立案後もブラッシュアップをしていきます

STEP01
営業戦略会議
独自フレームワークで STP・USP・営業シナリオなどポイントを整理します
STEP02
テレアポ
テレアポでの反応見ながらトークスクリプトの修正を繰り返していきます
STEP03
訪問営業開始
アポ先への訪問営業を行います。初回はヒアリングを中心に、2回目の商談へと繋げます
STEP04
月次コンサルティング
定期報告の他、定期的に会議を実施し進捗の共有・課題の把握と対応を行います

Price 料金体系

成功報酬制の営業代行は行っておりません

営業戦略会議フェーズ

サービス内容 料金(全て税別)
営業戦略会議費 50万円/1式

営業代行フェーズ

サービス内容 料金(全て税別)
月次コンサルティング費 10万円/月
テレアポ業務管理基本料 10万円/月
テレアポ代行費 11万円/ 50施設(母数)につき
(対応可能件数:100~400施/ 月)
電話回線費 2万円/月
訪問営業業務管理基本料 2~5万円/月
訪問営業代行費 2~2.5万円/ 1訪問につき(交通費は実費精算)
アタックリスト作成費 別途お見積り/持ち込み可

Work 事例紹介

幅広いジャンルや各事業フェーズに合わせた支援が可能

医療・介護業界向け製品・サービスであればすべてのジャンルに対応可能です
新規リードの獲得をはじめ、セミナー参加者や、学会・展示会で名刺交換をした先へのアポ取りや
既存顧客へのアップセル・クロスセルなどもご依頼いただいています
定期会議以外でも気軽に相談できる体制を構築することで事業スピードのUPを図ります

スーツを着た笑顔の男性
長瀬産業株式会社
早い段階で新規契約を取れた

エグゼメディカル社との協業により、複数の契約獲得に成功しました。テレアポの反応分析と詳細なフィードバックを通じて効果的なアプローチ方法を確立し、継続的な改善サイクルを構築できました。これは単独では達成困難な成果でした。

スーツを着た笑顔の女性
株式会社S’UIMIN
営業活動のスピードが
上がったことで、
何度もPDCAを回すことができた

テレアポと営業訪問の経験を組み合わせて医療機関のニーズを把握し、エグゼメディカル社との連携で新たな展開につながりました。

会社のロゴ前で二人の男性が並んでいる様子
株式会社サイキンソー
健診機関向けの戦略転換で
目標KPIを達成

腸内フローラ検査サービスの拡販で、エグゼメディカルの営業支援を活用。クリニックから健診機関へターゲットを変更し、ホットリードに注力した戦略により営業効率が向上。目標の導入施設数を達成しました。

メガネをかけたスーツを着た男性
WELL ROOM株式会社
アポイント獲得目標を大きく上回り、提携医療機関の開拓に成功

営業支援により、60件のアポイントから10件の医療機関との提携を実現。戦略立案から実行まで一貫したサポートにより、成果を上げることができました。

会社のロゴ前で髭を生やした男性が立っている様子
メディカルインフォマティクス株式会社
商談数が増加し、
営業のスキルが向上した

商談数が増えたことにより営業担当者が商談スキルを
短期間で向上させることができた点も弊社にとっては
大きな収穫でした。

スーツを着た笑顔の男性
株式会社レスコ
認知度向上により
展示会来場者が増加

精神科向け電子カルテ開発企業が、エグゼメディカルの医療業界特化型営業支援を活用。新たな営業戦略とテレアポ代行により企業認知度が向上し、展示会来場者数が大幅に増加。これにより年間の案件獲得見込みも拡大しました。

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