『病院営業の作法』ダウンロード

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こんな人へおすすめ

  • アポが取れない、見込み客が増えない
  • 売上が上がらない
  • 病院営業をどうやればよいのかわからない
  • テレアポの外注先を探している
  • 部下育成の教科書が欲しい

収録内容

病院へのテレアポをするうえで大事な基本を100か条にまとめました

【戦略策定編】チームの意識統一/理念/MVV/セグメント/ターゲット/ポジション/USP/強み/4P/セールスシナリオ 【テレアポ編】人員体制/リストの絞り込み/リストの新鮮さ/スクリプト作成のコツ/業務フロー/目的を共有してベクトル合わせ/目標の立て方全体/目標の立て方個人/目標達成プラン/数値管理/キーマン着電率・アポ率・決着率/着電率が低い原因/アポ率が低い原因/決着率が低い原因/NG理由を分類/NG理由をより深く分析/着電者の職種別に伝え方をチューニングする/スクリプト磨き【顧客育成編】育成することを決めるべし/ISとFSの連携/KPI設定/ランク定義/シナリオ作り/いますぐ客を見極める/BANTのヒアリング方法/このサインが出たら商談/自分事にさせる質問/メルマガはこれを書く/WEBセミナーは育成に有効/展示会への来場案内/お役立ち記事を書く/お役たち資料を渡す/継続は力なり/感覚に頼るな/成果が出たら徹底解剖/顧客心理を想像する/顧客の声に耳を傾ける/仮説精度を高めるためには/課題を因数分解/病院市場環境の変化を把握/病院内での取り組みを把握【訪問営業編】身だしなみ/普段から言葉遣い/訪問目的を明確に/「4つの不」/「質問話法」/病院情報を事前確認/アポ経緯/時間に余裕を持つ/マスクは何を選ぶか/同行メンバーに注意/病院ごとに異なる入館の方法は/患者に配慮した立ち振る舞い/ドクターも同じ人間/初めて訪問する/2回目以降の訪問/鞄の中身/受付に行くのは〇分前/商談をコントロール/説明は少なく/デメリットも忘れず提示/仮説検証を念頭に/ヒアリング/知ったかぶりはNG/相手からの質問には誠実に答える/終了時間を最初に確認/宿題をもらって帰る/宿題は必ずやる/商談メモに書く内容/商談メモを上司と一緒に解釈する/データベース化して後で傾向分析をする/商談の結果を正しく受け入れる/セールスシナリオの修正/知らないことがあったら必ず調べる

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