医療機関リスト活用事例:セミナー集客DMにご活用(製薬会社)

医療機関リストの活用目的

自社セミナーの集客

自社セミナーの集客に活用。

自社で保有している顧客情報の拡充。

医療機関リストをご購入に至った経緯

自社保有リストの情報拡充のため網羅性のあるリストが必要だった

全国の医療機関を対象に自社でオンラインセミナーを開催するにあたり網羅性のあるリストが必要になったためです。

また、自社で保有している顧客リストの情報は偏ったものだったため、病床数や医師数などの情報拡充をしたかったのが購入の経緯です。

エグゼメディカルの医療機関リストを選んだ決め手は?

メニューに無いリクエストに応えていただいた

価格が手頃だったことと、公的機関の情報が基になっているためリストの信用性が高いと感じたからです。

また、お打ち合わせの際、将来的に自社の顧客リストと紐づけしたいと考えていると相談したところメニューに無かったオプション対応として紐づけのリクエストに快く応えていただいたのが決め手となりました。

実際にお使いいただいた感想

医療業界ならではのアドバイスを受けられた

購入前に集客で活用する際のリストの絞り込みについて相談できたのが良かったです。

クリニックへDMを送付する際に、リストにある項目を活用して院長名宛に送ると到達率が上がるなど、医療業界に特化した営業代行会社ならではのアドバイスをいただけました。

紐づけ作業も依頼できたため社内での手間が省け大変助かりました。

ご提供内容

医療機関リスト

医科 全国版

オプション:FAX番号