インサイドセールス活用事例:日本初進出の海外企業

病院システム担当者に対する営業代行案件

全国の病院750件にテレマーケティングを実施。2ケ月で114件の商談を獲得

エグゼメディカルを導入するまでの課題

日本初進出の海外企業のため、コネクションも認知度も全くなくどのように営業活動を行えば良いか分からない状態だった。

日本のターゲット病院のIT環境について把握できていなかったため、どのようにアポを取ればよいのかわからなかった。
人員が少なかったため、アポ獲得するための営業ができる担当者がいなかった。

ミッション

集中治療室の生体情報統合システムに興味のある病院IT担当者へのアポ獲得

ターゲット

全国のICUを有する大規模病院

得られた成果

病院システム管理者にアポ114件獲得

リードタイムが長い製品だが、製品ニーズがあることが確認できた。
日本初進出ながら、商談に飛び回る日々を送っている。

今回の取組内容

テレアポ代行

ヒアリングを基に取り組んだ営業代行
・750件の病院へテレアポ
・2ヶ月で114件の商談獲得
ターゲット:全国のICUを有する大規模病院