インサイドセールス活用事例:株式会社HealtheeOne


エグゼメディカルの活用事例紹介
株式会社HealtheeOne
代表取締役社長CEO
小柳 正和 様

新規ビジネスのテストマーケティングをすばやく実施できるのがよいですね

エグゼメディカルへ依頼した決め手

都市部・地方を問わずに労働人口が急激に減少する中で、当社は医療分野でこれまでになかった「ITを活用したビジネスプロセスアウトソーシングサービス」を開発しました。
サービスリリース後、プロダクトマーケットフィットを兼ねながらサービスの提供を開始していた時期に、エグゼメディカルさんを知りました。高山社長とはすぐに意気投合し、営業支援を依頼することにしました。

当初、医療マーケットに精通し、医療機関に効果的なアプローチができる営業人材が不足していましたので、医療業界に特化した営業のアウトソーシングという提案は合理的だと感じました。

営業アウトソーシングは有効な手段

診療所や医師が置かれている状況を分析・把握していることを前提としてターゲットとなる顧客候補に対し情報提供を実施しているのがエグゼメディカルさんの特徴です。単なる外注先としてではなく、今後も営業チームの一員として重要な役割を担って頂きたいと思っています。医療分野でBtoBビジネスを行う企業がすばやくテストマーケティングを行いたい時には、営業アウトソーシングという手段は有効だと考えられます。

今回の取り組み内容

戦略会議+営業代行(テレアポ)

戦略会議で決定した方針に基づきクリニックへ新規コールを実施。現場に商談アポイントを獲得。

会社概要

株式会社 HealtheeOne
本社:福島県いわき市平九品寺町1-13優和ビル2F
東京オフィス:東京都港区麻布台3-1-6 飯倉片町アネックス5F
オペレーションセンター:福島県いわき市平田町 120 LATOV6F (いわき産業創造館内)
https://healtheeone.com/
事業内容
患者の目を見ながらの対話を可能としたクラウド型診察記録システムと、医事業務を中心とした医院の付帯業務のアウトソーシングサービスを組み合わせた複合的な業務効率化サービス