インサイドセールス活用事例:株式会社 レスコ

貴社の製品・サービスについて教えて下さい

弊社は18年間、精神科医療機関向けに特化した電子カルテや診療システム開発、ポータルサイトの運営をしています。

精神科病院、クリニック、訪問看護を主軸に製品開発を行ってきましたが、今後は精神科医療だけではなく、メンタルヘルス、精神疾患予防のフィールドでも事業展開していこうと考えています。

エグゼメディカルを導入するまでに、どんな課題がありましたか?

長くひとつの環境の中にいると、見えているはずのものが見えなくなります。

今の仕事のやり方でいいのだろうかという疑問は、健全に仕事をしていれば必ず気づきます。そして、そのやり方を変えるのは怖いことだと思います。

しかし、現状を維持したところで得られる結果は変わらない。自己改革には限界があります。

よって、我々の営業を外部から点検してもらいたいとずっと考えていました。

エグゼメディカルに依頼しようと思った決め手はなんですか?

「営業のアウトソーシング」について聞きたいと思い、ご連絡をしたのが始まりです。

多くの営業担当者を抱えるのでなく少数精鋭で営業活動している我々が、製品を拡販するにあたってどういったやり方にすればいいのか高山社長に意見を聞き、「エグゼメディカルに我々の営業を違うアプローチで再点検してもらいたい!」と感じたのが大きな理由です。

エグゼメディカルを利用してどうでしたか?

戦略会議で医療営業の最新情報を知ることが出来たのがとても良かったです。

全く違った観点から意見をもらって、私達が今まで見えていなかったものが、可視化されました。

エグゼメディカルを利用してどんな結果が得られましたか?

展示会での来場者がぐんと増えました。

昨年、エグゼメディカルにテレアポを依頼し、レスコという名前で架電してもらったお陰で認知度が上がり、展示会で新商品を出した際に立ち寄ってくれた人が増えました。

我々のバロメーターは、展示会の来場者数なんです。その人数でその年の案件数が予想できます。今年の展示会はずっと人が途切れることなく、終始賑わっていました。

これからは、企業同士が共生していく社会。同じ志を持つパートナーと共同で価値を作っていく。

我々は、エグゼメディカルを、セールスをアップデートしていくパートナーと考えています。

取組内容

<認知度の拡大>
営業戦略策定会議、テレアポ代行

会社概要

株式会社 レスコ

〒730-0014 広島県広島市中区上幟町5-15 1階

電話番号:082-207-4020

創業:1993年8月

精神科向け電子カルテ「Alpha」「Waroku」
精神科医向け情報サイト「ディアパートナーズ」

https://rescho.co.jp