インサイドセールス活用事例:パーソナルトレーニングジムの運営企業

内科系クリニックに対する営業代行案件

内科系クリニックに2ヶ月で1,071件に新規アプローチし、商談88件・契約52件を獲得

クライアントの製品・サービス

パーソナルトレーニングジムの運営

エグゼメディカルを導入するまでの課題

トレーニングジムの集客を広告に頼っていたが限界を感じるようになっていた。
そこで、別の集客チャネルとしてクリニックとの提携を考えたが、医療業界についてのノウハウ不足により思うように開拓が進まなかった。

ミッション

個別指導型スポーツジムに患者をクリニックから紹介してもらう契約を50件獲得する

ターゲット

23区を中心とした、1都3県のクリニック(内科中心)

成果

内科系クリニックに2ヶ月で1,071件に新規アプローチし、商談88件・52件のクリニックと販売代理店契約を締結。
その後も、開拓ノウハウを自社で実践し、契約数を伸ばしています。
社長賞も獲得し。新たな集客チャネルとして引き続き取組んでいる。

今回の取組内容

2ヶ月間のテレアポ代行
1都3件、1071件のクリニックへのテレアポ代行